fc2ブログ
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
22:59:38
執行家は、頭首で浩たちの担任の執行櫂、妻の執行愛、前生徒会長の執行蓮、浩のクラス委員長の執行律で構成されています。
櫂、愛、蓮の3人は九頭龍として参加した匣の外の住人であり、律は孤児院ののリツを核に構成されたキャラクターです。
は、元々凶暴化ウィルスのワクチン研究をしており、コウの発症を抑える薬を開発したのも彼です。
子供達を犠牲にすることに心を痛めながらも、他に現状を打開する手立てもなく、苦渋の決断として九頭龍の計画に参加しています。そのため、担当となった律のことも実の娘のように扱い、常に気にかけています。
残されたコウの事も気にかけており、偽の戸籍を用意したりと色々手を回したのも彼です。
その恩があるため、マスターとなったコウが九頭龍研究員を殺したあとも、櫂と愛は殺されずに見逃しています
律ルートで、浩に律を任せた後に蓮同様に失踪したことになっていますが、次の周回や抗ルートではちゃっかり戻ってきています
桃生町消滅後は愛とともに、娘である律を探しに行きます。

も櫂同様に、律のことを大切に思っています。律に真実を隠していましたが、久遠院を敵にまわすことになっても、律と浩の桃生町脱出に力を貸しています。
双邑剛に記憶があることを知っているのか、彼に救援を頼む場面もあります。
櫂の妻であるからか、彼女もマスターに殺されることなく生存が確認されています。

は、現実世界においても櫂と愛の実の息子です。
月英学園生徒会の前会長であり、大河が尊敬するほどの人物です。
律たちを犠牲にする研究に反発し、危険思想として匣から追放され、周りからは失踪したことになっています。
-ergO-でも同様に、大河の前に失踪しています。
彼の失踪により空いた容量に創られたのが浩であり、浩は蓮とマスターのデータを元に創られています。律や大河が浩のことを連に似ていると感じるのはこのためです。

は、元々は御月雄喜の同級生となる予定だったそうですが、開発途中で浩をクラスで孤立させないようにと設定が変わったため、容姿があのように幼くなっています。
姿に似合わぬ怪力で拳型のロングメイス【聖槌(ギア)】を武器に、【蜃気楼】の能力を用いて戦います。
ハザード化しても自我を保った実は凄い奴です。
彼女のアニメ好きは、匣の外の廃墟でアニメの看板を見て興味を持ったのがきっかけです。
彼女の好きなアニメ、【闇の蜃気楼(シャドウミラージュ)】は、匣の外の現実をイメージさせる廃墟で、魔法(能力)を使って少女(律)が怪物(ハザード)と戦うことが連想される内容となっています。地下の大空洞に主人公の出生の秘密が隠されているなど、匣を目指すように蓮が密かに律に残したメッセージが色濃く残る作品です。しかし、少女は赤い篭手を装備していることから、英理を表しているのかもしれません。

桃生町消滅により、律も消滅しているはずですが、肉体は接続されたまま目覚めない状態となった彼女を、執行夫妻は『探しに行く』と発言しています。執行律とは限りませんが、リツの意識は今も他の匣に存在している可能性がありますね

少なくとも執行家栄斗家は、匣の実験開始前に外の世界で家族(になる予定の九頭龍)と面会しており、作中で登場する写真はそのときのものです。
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://getueikousatu.blog.fc2.com/tb.php/6-a7ba6244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あるてヴィド

Author:あるてヴィド
好きな作品はSteins;Gate、ブレイブルー、月英学園。
月英学園考察ブログのほか、Steins;Gate考察ブログもやってます。
Twitter : AlteVid

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
261位
アクセスランキングを見る>>